2007年12月30日

爪切り

昨日、今年最後の爪切りをしてもらいに病院に行ってきました。

午前中から私の仕事に付き合ってくれていたカルビは

少々お疲れモードでした。

友達との約束がキャンセルになった娘も同伴してくれました。






続きはこちら・・・爪切りはキライ!

ニックネーム まゆ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の朝

珍しく、パパが朝からカルビの写真を撮ろうと

2人を呼び寄せました・・・・・

パ) カルー君・ビビちゃん おいで〜exclamation


とるな2.JPG

ビ) 何exclamation&questionナンカ用なのexclamation&question


とるな3.JPG

カ) 何だよexclamation×2朝っぱらから・・・


とるな1.JPG

カ) 写真なんて撮ってんじゃねぇぇぇぇxパンチ




と、何故か怒られてしまいましたとさ・・・・・・・・・

ニックネーム まゆ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

らぶらぶ?

年末の忙しい時期、皆さんはどうお過ごしですか・・・?

私はというと、やっぱりなんだかんだ仕事が忙しくて

事務所では、あまりカルビの相手をしてあげられないのです・・・

カルビは2人で遊んだり、お昼寝をしながらそれなりに

過してくれているのですが、やっぱりなんとなくつまらないのか

こんな顔をしていました・・・・


らぶ1.JPG

カ) つまんないよ〜〜〜犬(泣)
ビ) 写真なんか撮る暇があったらどっか連れてけパンチ




冷たい視線を感じながらも写真を撮り続けていると

カルーが何か思いついたようです・・・・


らぶ2.JPG

カ) ねぇねぇビビ。ちょっとこっち向いてみ黒ハート
ビ) え〜バッド(下向き矢印)めんどくさぁ〜いexclamation



らぶ3.JPG

カ) いいから。はやくぅ黒ハート
ビ) ヤバあせあせ(飛び散る汗)ビビの事食べる気かたらーっ(汗)



らぶ4.JPG

カ) 違うよexclamationこれ見てごらん黒ハート
ビ) ん?何を?



らぶ5.JPG

カ) これだよ。これ黒ハート
ビ) え?なに・なに?



らぶ6.JPG

カ) もっと近寄って黒ハート
ビ) え〜?なに〜?



らぶ7.JPG

カ) ちゅっ黒ハート黒ハート
ビ) えっ?揺れるハート




カルーはビビのご機嫌を直してくれたのでしたグッド(上向き矢印)

その後、忙しくてイライラしていた私の所にも来てくれて・・・


らぶ8.JPG

カ) まゆちゃんにもちゅっ黒ハートしてあげる
ま) うん黒ハートありがとっ揺れるハート



って、ビビと同じように機嫌を直してもらいました。

今日は、カルーに癒されたし、カルビのらぶらぶ写真も撮れて、とってもいい日だったなぁ黒ハート


ニックネーム まゆ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

あなたはどっち派?

カルビは毎日、事務所から帰ってきて庭遊びの後には

おやつを食べるのです。

その日によって食べるおやつは違うのですが

中でもカルビのお気に入りは、ホネドッグチャップスホネです。

先日もお気に入りのドッグチャップスを食べている

カルビを何気なく見ていたら、あることに気がついたんです。






おいしい?
ニックネーム まゆ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

*初雪*

昨晩から降出した雪は朝起きると10cm程積っていました。

早速、カルビを外で遊ばせてやりたい所だったのですが、

あいにく雨がまだ降っていました。

雨が止んで、日が差してきた頃、私とパパは美容院の予約の時間に成り

娘1人では汚れたカルビの後始末は無理だろうということで

結局カルビが外に出て遊べたのは

パパが美容院から帰ってからになってしまいました・・・

私はカット・パーマ・カラーのフルセットだったので帰ったのはパパの

3時間後になってしまったのでした。

なので今日はパパに撮って貰った写真での記事UPになります。














ユキだぁぁぁぁ
ニックネーム まゆ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

気分が悪いわっっ!!!!

先日のカルーの誕生日の時の出来事です。

朝から私は浮かれていました。なぜなら・・・・・

カルーの為のケーキやプレゼントが宅急便で届く事になっていたから。

宅急便は無事に届きましたよ。でも・・・・

その宅急便のおっさんがとっても感じ悪かったんですよむかっ(怒り)

その出来事はお昼ごろでした。

私の携帯のベルが鳴り、私はすぐに宅急便だと思い電話に出ました。

おっさん) ○○さんですか?代引の荷物なんですけど。

ま) はい。いくらですか?

おっさん) それより、○○番地って新築してるのに居るの?(家の隣は現在新築中)

ま) あっ!その新築中の隣の家です。(←ここまで言えば普通はわかる。新築中の隣は家しかない。)

おっさん) え〜?○○さんのとこ?

ま) その家と新築中の家の間です。。(言いながら家の駐車場を見るとおっさんの車が止まっている・・・)

おっさん) え〜?わかんないなぁ。この青い壁の家?

ま) 違います。(馬鹿かこのおっさん。マジでムカつくわむかっ(怒り)

おっさん) 赤い車が止まってるとこ?(私の車)

ま) そうっむかっ(怒り)


どうです?このおっさん本当に馬鹿でしょ・・・・

この話をカルビに聞いてもらいました。












カルビの反応は
ニックネーム まゆ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

学園祭

先週のことになるのですが、12月15日に私とパパは

娘の高校の学園祭に行ってきました。

娘が通っている高校は、都内にあるのですが普通高校とは違い

自分が受けたい授業を選んで専門的に学べる高校なんです。

ちなみにうちの娘は中学生の時に友達とバンドを組んでから

ギターにはまりもっとギターを学びたいとカッコつけ

この学校に進学しました。

なので、学園祭も一味違って結構面白かったです。


その日カルビはどうしたかというと・・・・

2人でお留守番。     






でわなく、私の父と母に家に来てもらい子守りをしてもらいました。









お留守番
ニックネーム まゆ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(1) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

年賀状つくろっ!

会社の年賀状(187枚)の作成がやっと終わりました。

やっと?って程の数じゃないだろ。って思われると思いますが、

このやっとには訳があるんです・・・

年賀状を作って印刷するのは、2日半程で終わりましたよ。しか〜し・・・その前に

住所録を作り直さなければいけなかったのです。

先々週のことです。会社のパソコンが壊れて電源が入らない・・・

急遽、新しいパソコンを買いました。

でも・・・住所録のバックアップを取っていない私は、印刷してあった

住所録を見ながら、1件1件入力しなおしました・・・

パソコンを仕事やBlogで使っているとはいえ、本職の人のように

サクサク文字が打てる訳でもない私はヘトヘトでしたよ・・・

だからやっとなんです。

そんなこんなで会社の年賀状を作り終えさぁ今度は家の年賀状作りに

とりかかりました・・・

まずはカルビの写真撮影から。と思い写真を撮ったのですが

これがまた難しい・・・失敗作ばかりです。

今日はそんな失敗作の画像をUPです。

変な写真を見てやるよって人は続きから見てやって下さい。















写真て難しい
ニックネーム まゆ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

viviの方が・・・

昨日のブログでカルーがビビを追いかけている写真をUPしたのですが

本当はビビの方が気が強くてほとんどの場合カルーが

追われる立場なんです・・・

一緒におやつをあげてもビビはいつもカルーが食べているほうを

ほしがって奪いに行きます。

庭で遊んでいるときは、カルーがまったりくつろいでいると

いきなり飛びかかって追いかけまわすのです。

今日はそんなビビのたくましい(?)姿をお見せしたいと思います。



(一部画像がブレています。見苦しくてすみません・・・)ビビは強い!
ニックネーム まゆ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

HAPPY BIRTHDAY!!

本日12月17日は

我が家の長男caruwの1歳の誕生日です。

我が家で迎える初めての誕生日ということで、

気合いを入れて数日前から準備をしていました。

私たちの住んでいるところはあまりワンコにやさしい地域ではないので

近くにここはサイコーと思えるペット用品などを

扱っているお店がないので

インターネットでケーキやプレゼントのおやつなど注文をしておいたのです。

でもパパの仕事が夜勤なので1日早く昨日お誕生日会をしました。




caruwおめでとぉ〜
ニックネーム まゆ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットリンクス