2008年09月30日

ポチ

今日の朝、娘とカルビを乗せ車を走らせていました。

すると警察官が"止まれ"の旗を持ち私の車の前に出てきました。

私はシートベルトを締めています。

警察官が私の横まで歩いてきて

「助手席の方もシートベルトを締めていないと違反になります。」

ハッとして娘を見るとシートベルトをしていません・・・

はい。朝から捕まりました;;

あと1年違反をしなければゴールド免許だったのに・・・

娘にどんな仕返しをしてやろうかと今日1日考えていました。。。

が、未だに良い案は思い浮かばずに悔しい思いでいっぱいです!!

しかし・・・カルビはいつも楽しそう♪

poti1.jpg

ビビはいつも楽しそうでいいね!



poti3.jpg

ダレだろうね?



poti3.jpg

あれれ!ビビがひるんでるよ^^;



poti4.jpg

カルー!助けてあげて!



poti5.jpg

がんばれ〜♪カルビ〜♪



poti6.jpg

ププw何そのへっぴり腰ww



poti7.jpg

負けるな〜♪カルビ〜♪



poti8.jpg

珍しく協力してる〜微笑ましいわ〜



poti9.jpg

ポチだって!



poti10.jpg

何かの勝負だったのか・・・?



結局、何の戦いだったのかは分りませんでしたが

一件落着したようです。めでたし・めでたし・・・




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

カルトラマン

今日は朝から冷たい雨が降っていました・・・

雨の日になるとカルビ家にはある生物が現れます

それは。。。

カルトラ01.jpg

そう・・・珍獣ビビゴン!!

機嫌の悪い珍獣ビビゴンはやりたい放題に暴れまくります^^;

カルトラ02.jpg

このように、おもちゃを破壊したり


カルトラ03.jpg

そして、お前の物は私の物と言わんばかりにおやつも強奪です!


機嫌の悪さはMAXに達してきました!!

カルトラ04.jpg

困り果てた私たちは助けを呼ぶことに・・・

カルトラマ〜ン助けて〜〜!!

カルトラ05.jpg

珍獣ビビをやっつけてっ!!



カルトラ06.jpg

カルトラマンがんばって!



カルトラ07.jpg

そーだそーだカルトラマンは強いぞ!



カルトラ08.jpg

カルトラマン強いのか・・・



カルトラ09.jpg

負けるな〜!カルトラマン!!

 
ピーコン♪ピーコン♪
 


何この音?


カルトラ10.jpg

えっっ!帰るってどこに!?



カルトラ11.jpg

星って・・・しかもシュワッチって・・・飛べてね〜し^^;



カルトラ12.jpg

あ゛〜!やっぱり珍獣ビビは強かった。。。



こうしてカルビ家の平和は保たれませんでした。。。。。





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

散歩・・・事務所コース

昨日は午前中は日が出ていて暖かい陽気でしたが

散歩に出掛ける頃になると空は雲に覆われて風も冷たくなってきたので

仕事が終わりそのまま近くの川沿いの歩道に散歩に行きました。


ねぇ!お散歩に行こ♪

散歩1.jpg

そんな事言うなら自分で付ければ!



散歩2.jpg

ふふん!できないでしょ♪


ケンカもそこそこにして、散歩に繰り出しました。

ここの川には住人がいます。

散歩3.jpg

お出迎えありがとう。



散歩4.jpg

仲良くしてね!!


カモ達に挨拶を済ませ先に進みます。

ビビ〜。早く行くよ〜!!

散歩5.jpg

おいでよ〜!(グイグイ)



散歩6.jpg

何にも無いでしょ〜



散歩7.jpg

ホラ・・・やっぱりビビにだまされてる^^;


散歩中のビビは自由な性格を発揮します。

散歩8.jpg

草の中ばっかり歩かないで!



散歩9.jpg

食べないで〜



散歩10.jpg

そうだね。寒くなってきたから帰ろうね。





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

初!

動画に挑戦!

普通のお散歩動画です!

ちゃんと見れるのかな・・・







ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

名前の由来 ビビ編

まず昨日の娘の記事の感想を・・・

正直チョットびっくりしました!

普段娘とはメールのやり取りはしていても

こんな風に人に語りかけるような文章を書ける様になっていたなんて

気付きもしなかったから・・・

知らない間に大人になってきているんですね!(喜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ではでは今日の本題ビビの名前の由来にいきたいと思います!!

昨日のカルーの名前の由来で気が付いた方もいると思いますが

ビビは勇敢に悪者に立ち向かうアラバスタ王国の王女様です♪

我が家にカルーを迎えて間もなく私たち家族はカルーの子供が見たい

と思うようになりました。

それから女の子のポメちゃんを探し始めました。

探し始めて1ヶ月程たった頃とあるペットショップでビビと出会いました!!

段ボール箱に入れられた狸のようなかわいい仔犬は目をウルウル

させてこちらを見つめていました。

すぐに"この仔連れて帰る!"と店員さんに告げ我が家の一員となりました。

名前ビビ1.JPG

5/25 生後2ヶ月ちょうどでした。
初めて来た日に家の中を1人で飛び回ってはしゃいでいました。



名前ビビ2.JPG

生後5ヶ月頃 手足がグングン伸びてきて本当にポメラニアン?と思うこともありました。



名前ビビ3.JPG

生後6ヶ月頃 こんな白目も出来るようになりました。


名前ビビ4.JPG

こちらも生後6ヶ月 やることなすことカルーとはまったく違い家族を笑わせてくれました。



名前ビビ5.JPG

生後10ヶ月頃 おもちゃ大好き!!はじからおもちゃを散らかしては遊んでいました(今でもそうですが^^;)



名前ビビ6.JPG

1歳 この仔は何で毛がモッサリにならないんだろう



名前ビビ7.JPG

現在 水溜りの上でも平気でお座りができちゃう自由な子



名前ビビ8.JPG

毛が薄くて短くてもビビはビビかわいいからいいや♪




2日にかけてお送りしましたカルー&ビビの名前の由来

というよりも成長記録になっちゃった感がありますが

結局我が家は漫画から名前を取るのが好きってことかな・・・

娘の名前もそうだったりして^^;





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

名前の由来 カルー編

こんばんは!
今日は”まゆ”に変わって娘の”かず”が書こうと思いますGood
パソコン初心者なので・・・
ちょっと心配ですが・・・

今日はカルーの名前の由来のお話です。

それでは始まり始まり〜♪

テレビでティーカッププードルを見た母。
それを見てから「犬を飼おう!」という話になりました。
はじめに飼いたいと思ったのはやっぱりティーカッププードル。
しかし値段が60万を超えるのがほとんど!!
そこで母が言い出したのがポメラニアン犬(笑)
私はポメラニアンってなに?って感じでしたが写真を見て大賛成!
そんなこんなで我が家に来る一匹のポメラニアンが決まったのです。
名前カルー1.JPG
2/11生後55日。我が家にやって来ました揺れるハート


千葉のブリーダーさんのとこに迎えに行く日も決まり、その日まで名前の話ばかりでした。
そして決まったのがカルー。
名前カルー2.JPG
生後5ヶ月です。暖かくて気持ちよさそう晴れ


カルーという名前。漫画からとったんです!
その漫画は「ONE PIECE」
エピソードオブアラバスタに出てくるカルガモのカルー☆
すっごく良い子なんです!!
この名前を提案したのが父なのです手(チョキ)
名前カルー3.JPG
これも5ヶ月。なんだか毛が少なくて貧弱・・

名前カルー4.JPG
またまた5ヶ月。やっぱり毛がすくないです・・プチダノンのカップを舐めてますたらーっ(汗)

名前カルー5.JPG
生後8ヶ月。毛がふさふさになってきましたww

名前カルー6.JPG
生後10ヶ月。ふさふさになった事をいいことに美容院に行きました!

名前カルー7.JPG
1歳。一回切ったのにもうふさふさです。すごいぞexclamation×2

名前カルー8.JPG
そして今。どんどん大きくなって毛はモッサモサですひらめきちなみにこれは家政婦は見た!ごっこw


カルーの名前の由来というか、カルーの成長記録みたいになてしまった・・・

ま!由来のお話もしたし・・・

まゆちゃんなんて言うかな・・・・・・


ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | caruw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

3人?ぽっち

我が家は《パパ・まゆ・娘・カルー・ビビ》の5人(3人+2ポメ)家族です。

が、今日はパパは夜勤、娘は友達のMちゃんの家に泊まりに行っているので

私とカルビだけでチョット寂しい夜を過ごしています。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

私のお昼休みに娘を駅まで送って行く為に朝から娘も一緒に

会社に出勤しました。

朝からいつもと違う行動の娘にカルビも何か気付いているのでしょうか?

さみしい01.jpg

うん。お友達の所だよ!



さみしい02.jpg

いらないよ・・・カルーは寂しくないのか!?



娘はMちゃんと買い物などした後7:30頃Mちゃん家に着いたそう

Mちゃん家にはダックスのレオ君がいます。

さみしい03.jpg

レオ君娘をよろしくね!!



その頃ウチではパパが仕事に出掛けるところでした

さみしい04.jpg

お仕事だからね。良い子で待っててね!



さみしい05.jpg

泣かなくてもいいじゃない!



さみしい06.jpg

だんだん機嫌が悪くなってる?



さみしい07.jpg

カルーのせいじゃないよ!しょうがないでしょ!!



さみしい08.jpg

人の話なんて聞きゃーしない!!



30分程、壮絶なバトルが繰り広げられていました・・・

暴れまわって疲れたカルビは今はスヤスヤ不貞腐れ気味に寝ています。

さみしい10.JPG
さみしい11.JPG


カルビがまた暴れださないうちに私も寝ようと思います。




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!


ニックネーム まゆ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

マイブーム?

マイブーム1.jpg

あれ?2人共小さくなったね?



マイブーム2.jpg

と、カルーが主役の座を奪い返したところで今日の本題に・・・

そんなに大した話ではありませんが・・・

先日、私の誕生日に娘&パパから貰ったプレゼントが今の私の

マイブームとなっています。

そこで今日は家族みんなのマイブームを紹介しようと思います。

興味の無い方はスルーしちゃって下さいね!

まずは私から

マイブーム3.JPG

これはLUSHさんの洗顔料です。
これ、スゴイです!!洗い上がりがサイコー♪香りも優しい香りで
私、もう手放せません!!
カルビもこの通り
マイブーム4.jpg

でしょ〜〜〜♪



マイブーム5.jpg

ダメ〜〜〜!!



続いてはパパ
マイブーム6.JPG

ウチのパパ(旦那)はパチンコ好きです!
で、これは先日パチンコ屋さんで貰ってきたライター♪
なんでも好きな機種のライターらしいです・・・


お次は娘
マイブーム7.JPG

これはマイブームって訳ではなく、多分一番大事な物だと思います。
なんたって親に借金までして初めて自分で買ったギターなんですよ!


そしてビビ
マイブーム8.JPG

毎日、夕方のおやつはこれ2枚です。
ホントに大好きで他のおやつは飽きてもこれだけは毎日食べ続けています♪


最後にカルー
マイブーム9.JPG

これもビビと同じ種類なのですが、カルーのは一応ダイエット用
となっています。効果はあるのか分りませんが・・・・
カルーも毎日2枚食べています♪


以上でマイブームのご紹介は終わらせていただきます。

お付き合いいただきましてありがとうございました!^^

そうそう最後に娘に遊んでもらっているビビを・・・

撃つぞ!手を上げろっ!!

マイブーム10.jpg

ぎゃ〜!っていうかビビ完全に笑ってるよね!



ある意味娘が遊んで貰ってる??




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!




ニックネーム まゆ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お風呂

私の仕事はペンキ屋さんの事務員です。

雨の日は職人さんは休みになる事が多いのですが私は事務の為

殆ど休みの連絡はきません。。。

でも今日は珍しく社長から

「今日は皆休みにしたから事務も休んでいいよ」

との嬉しい連絡が!

でも雨だし・・・お出掛けする気にはなりませんでした。

そこでカルビをお風呂に入れることにしました。

お風呂入るよ〜

風呂1.jpg

面倒くさそうだね・・・ってかビビはどこ?


隠れてしまったビビを見つけ出し

2人一緒にお風呂場にてワシャワシャと洗いました。

そして洗面所に出てくると・・・
風呂2.jpg

痛くないかい?



風呂3.jpg

大丈夫じゃなさそうだね・・・



風呂4.jpg

うんうん。仲良く拭いてね



風呂5.jpg

そんなに怒らないでよ!



風呂6.jpg

そっちはビビのお尻だよっ!!
じゃ。落ち着いてきたみたいだからドライヤーをかけようか!



風呂7.jpg

すぐ終わるから♪



風呂8.jpg

だって乾かないとここから出れないよ!



約1時間半後・・・開放されました
風呂9.jpg

はいはい。お風呂に入ったばっかりだから汚さないように食べてね。



風呂10.jpg

ビビ上手上手♪



風呂11.jpg

ヒトノハナシキイテマスカ・・・?






ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お願いです

ピチマメママさんのブログピッチ&マメ日記からの転載です。

ピチマメママさんはジークママさんのブログそれ行け!ジーちゃん♪..お馬鹿の生きる道..+αで知ったそうです。

一人でも多くの方の目に止まり、一匹でも多くのワンニャンちゃんが幸せになりますように。。。

********************************


昨日近所の奥さんから聞いた話です



神奈川県にある「八景島シーパラダイス」の「ワンニャンふれあいランド」が閉鎖されるそうです。



それに伴って、今までここに居たワンちゃんとネコちゃんの引き取り手を現在募集してます。



応募の締め切りは10月5日



一匹のワンちゃん、ネコちゃんに応募が重なった場合は抽選で決めるらしいです。




正直、あまり詳しい事はわからないのですが、居るネコちゃんワンちゃんは



5才から18才までの割と年齢のいった子らしいです。



18才の子なんて...引き取り手見つけるのは大変でしょうね。



そんなに大々的に募集してる訳じゃないんで、本当、どれだけの人が「引き取りたい」と申し出



してるとか、どんな犬種や猫種がいるかも分からないんですが



もし...「それなら我が家で」って方がいらっしゃったら



八景島シーパラダイスの方に、ご連絡下さい。



少しでも多くのワンちゃん、ネコちゃんが、よい家庭に引き取られます様に



転載して頂ければ幸いです。

ニックネーム まゆ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

お散歩に行こう!!

今日は台風一過と言うわけでもなく時折晴れ間が出る程度で

過ごしやすい1日になりました。

そこでバイトが休みで家に居た娘を引き連れて

散歩に出掛けました。

お散歩に行こうか!!

21.jpg22.jpg

しゅっぱ〜つ!



家を出て5分ほど歩くとさっそく・・・
23.jpg

いっぱい出たね。



24.jpg

ビビ・・・やめた方がいいと思うよ。。。



25.jpg

ほらね!!



カルーもスッキリして軽快に歩いていると散歩コース最大の難関に差し掛かりました。
26.jpg

ビビは渡れないよね。



27.jpg

おっ!!カルーすごい!!



難関を何とかクリアしズンズン先を急ぎます。
28.jpg

2人共順調だね!!



と思いきや
29.jpg

カルー。がんばれぇ!!



30.jpg

何言ってるの!最後まで頑張って歩いてっ!



31.jpg

そこっ!ブツブツ文句言わないっ!!



ここから先は家に着くまで車の通りが多い所を歩かなければならないので

写真は取れません。だってちゃんとした歩道が無いんですもん・・・

田舎なもので。。。

えっ?カルーですか・・・

ちゃんと家まで自分で歩きましたよ。

今は2人共久しぶりの散歩で疲れたようで爆睡してます。zzz





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

仕返し?

いよいよ台風が近づいてきましたね。

ウチは水害の心配は無いのですが皆さん気を付けて下さいね!

昨日は1日雨が降っていたので不機嫌だったビビですが

今日は夕方小降りになった隙を突いて外で遊ぶ事にしました。

いつ本降りになるか分らないので散歩には行けないのですが

庭に出てみるとそれぞれ探索し始めました。

11.jpg

花壇には入らないでね!汚れるから・・・



2人を呼び寄せてみました。
12.jpg

カルー。なにその態度?昨日のこと怒ってるの?



13.jpg

謝れば許してくれるよ!!謝っておいで


14.jpg

いやな男だねぇ。モテないよ!



15.jpg

ありゃりゃ。。。よっぽど悔しかったのか?



16.jpg

今日は強いじゃん!!でも、そのくらいにしておきな!



17.jpg

う・うん。凄くかっこいいよ♪



18.jpg

よ・よかったね。ビビ!


19.jpg

イケメンなのか?いつからそんな事言う男になったん?



20.jpg

やっぱりビビの方が上手だったね!!




この後、雨が強くなってきたので家の中でおやつを堪能したカルビでした♪


ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

家の中

今日は朝から雨の1日となってしまいました。

せっかく外で遊べるようになったビビは悔しくて

カルーに八つ当たりばかりしていました。

x2k6q9QG.jpg

アヒルちゃんかわいいね!



Ry4K_sXj.jpg

仲良く遊びなよ



SIYy198O.jpg

仲良くって言ったでしょ!!



t43QF6Cy.jpg

何でも無いよ。。



QWbupxwU.jpg

何か味あるの?



NXguU3R7.jpg

ビビちゃん!カルーをあんまりいじめないで・・・



rknAoEVW.jpg

こらっ!!ビビちゃん!



sKbROioL.jpg

カルーをいじめるんじゃなぁ〜イ!



Y5gjQiAz.jpg

余裕だね・・・



lwW4SWpl.jpg

やっと笑ったね♪




天気が良くなるまでビビのご機嫌取りが続きそうです・・・




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

久しぶりに・・・

ビビの抜糸が済んだのでいよいよ外遊び解禁です。

抱っこでは外に出ていたものの地面を踏みしめるのは久しぶりです。

J6zrcy23.jpg

それはビビと一緒に外に出られたからだよ!



X_tySbT2.jpg

外での耳かきは気持ちいいね♪



そのうちビビがカルーを追い掛け回しました
rL0srJcG.jpg

もう仕事に行くよ!

↑(カルビも一緒に行ってます)



帰ってきてからも庭で走り回っていました。

あまりに動きが早過ぎて写真はすべてブレブレ・・・

大人しくなったのはあたりが暗くなってきてから・・・

それでもビビは今までのストレスを発散させているのか

中々家の中に入ろうとしてくれません。

FdqvJydm.jpg

もう中に入ろうよ。


私が蚊に刺されながら説得していると

カルーがその声を聞きつけて応援に来てくれました。

EWbdA2Mb.jpg

頼りないな・・・



仕方が無いのでおやつで釣ることにしました。

9iA4TdJv.jpg

そうでしょ!



a4Oj2lyg.jpg

まいう〜の方が似合うよ



7oQFmBCR.jpg

豪快だね!!



lrWJtpR2.jpg

そのまま寝ると太るよ!



大好きなクッキーをほお張ってご機嫌のカルビでした!!

明日からもいっぱい遊んでお散歩にも行こうね♪

あっ!!雨なんだっけ・・・




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

祝!抜糸

本日、術後10日を過ぎたビビは無事に抜糸をしてきました。

いつも通り元気いっぱいビビは

朝からエリザベスに抵抗していました。

でもそれも今日でおしまい。

記念写真を撮る事にしました。

ジタバタ暴れているので中々上手く取れません。

捕まえて、まずは傷口から
5Et7DJMz.jpg
良い子なのに×が3つも着いてるよ!



ビビ。こっち向いて

gBmS7akp.jpg

病院で取って貰おうね



moC3WMUw.jpg

はいはい。じゃ行こうね♪



カルーはパパとお留守番しててね。

2iLt5H4W.jpg

いってきま〜〜す!



病院に着くとブルブル震えてはいたものの、おとなしく抜糸を

してもらい10分ほどで診察終了。

エリザベスも外してもらいスッキリです。

家に帰るとカルーの大歓迎を受けました。
X6n4MRHX.jpg

ハートなんか着けちゃって・・・



ビビが家の中に入ると愛の追いかけっこが始まりました。

ビビの完全復活です。

てか・・・前よりパワーアップしてるかも・・・^^


傷口もきれいになりました。
JrpHRog3.jpg

毛もうっすら生えてきて良かったね!



何はともあれ抜糸まで何事も無く無事に過ごせて良かったです。





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

お腹が・・・・・

今朝は5:30にカルーに起こされました・・・

お腹が"キュルキュル"鳴っていて落ち着きが無くソワソワしていました。

そう・・・はっきり言うと下痢です。

カルーは生後6ヶ月頃に一度腸炎になってからというもの

よく下痢になります。

明らかにひどい時には病院に連れて行くのですが、

それ以外は夕方になると元気になって夕食も食べられるようになるので

病院へは行きません。

今日もそんなに酷そうではないので家で様子を見ることにしました。

3GhJl2WS.jpg

そうですか。下痢のときはいつもサラダだね。



cwpr_MEh.jpg

それは良かった!



HXauHLya.jpg

イヤ・・・もうすぐトイレに駆け込むんでしょ?



W18Ej4pt.jpg

あらら。ビビもサラダで良いの?



sag_UffP.jpg

食べ過ぎたんじゃない・・・



この後、慌ててトイレに駆け込んでいました。

その頃ビビは
s85g5fKe.jpg

元気に遊んでいました!



カルーも案の定、夕方には復活して夕食をモリモリ食べていました。




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | caruw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

残念な二の腕

術後9日目を迎えたビビはすっかり元気を取り戻し

「ワンワンギャンギャン」吠えたり

部屋にはおもちゃを散らかし放題

そしてカルーを追い掛け回したり

以前より確実にパワーアップしています!

しかも何か気に入らない事が有ると

「アーウー!!」と唸り私はパシリの様な扱いを受けています^^;

**************************************

ビビ抜糸までの間、過去の出来事を更新しよう企画

最終回の今日はそんな私の残念なお話です。

先日のドギーパークの記事に載せた写真

asiRy3RO.jpg

でお気付きになった方も

いると思いますが、私体型の割に二の腕が太いのです・・・

写真を見たパパにもこんな事言われました・・・

「俺より二の腕マッチョじゃん!!」

「ハハハー(泣」

マジ、ショックでした;;どーしよー・・・・

それからという物、自分の二の腕ばかり気になってしょうがない。

何とかしなきゃ!と思いつつも未だに何もしていません。

このプルプルの二の腕を退治する方法をご存知の方

ぜひ教えて下さいませ!!

bcaWSp41.jpg

カルビの声援を受けながら私頑張ります!

どうかお願い致します・・・





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

皆 ありがと!!


今日は本来ならば

ビビ抜糸までの間、過去の出来事を更新しよう企画

第五回目なのですが、内容を変更してお伝えします。

なぜなら本日9月13日は私の誕生日です!

皆からお祝いして貰ったので、少々浮かれてます!!!!

お祝いと言ってもおめでとうメールを貰ったり

夕ご飯の時に

「♪ハッピバースデートゥーユー♪」

を唄って貰ったくらいですが

ケーキはホールじゃなかったけどおいしかったし

ASvP9qIK.jpg


こっちはカルビのケーキ

F3d69giI.jpg

カルビのケーキはJマートの中にあるdoggys cafeさんで買ってきました。


カルー君ありがとね!!

tPKRvgnf.jpg

そのうち教えてあげる



ビビちゃんもありがと〜!!

rbtn0wSc.jpg

ビビ様と呼んだ方が良いのかな?




何はともあれ皆本当にありがとう!!

まゆはこれからも皆のためにがんばるよ〜〜〜〜〜♪

これからもよろしくねっ!



ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ドギーパーク

ビビは術後7日目の今日、大きな声で

「ワンワンワンワン」と声を出しました。

どんどん元気なビビに戻ってきています。

超うれしっ!!!!!

早くお散歩にも連れて行ってあげたいな・・・・

**************************************

ビビ抜糸までの間、過去の出来事を更新しよう企画

第四回目の今日は8月のお話です。


8月17日はドギーパークで"ポメラニアンの日"という企画が

開催されていたので、行くしかないと思い

娘を連れて行ってきました。

園内に入るとポメラニアンだらけかと思いきや

ポメラニアンの影すら見当たりません。

そこで一番奥にあるドッグランに向かいました。

そこで出会ったのはゴールデンレトリバーさんでした。

カルーもビビも怖がると思ったのですが・・・

G0almfV6.jpg

カルーすごいね!!!大丈夫なの?



カルーはとってもフレンドリーに他の子たちにも挨拶をしていました。

一方ビビは

bGQKctzq.jpg

ビビー!こっちに来れば!



一人で誰もいないところに非難していました。

ビビはワンコさんが苦手のようです。

この日は湿気がムンムンで地面が湿っぽかったので

他のドッグランに移動しました。


1S8k6WTA.jpg

対象的だね・・・・



MAEVSnKF.jpg

カルーがこんなにフレンドリーだったなんて。


その頃ビビは

bi0wf9Gh.jpg

一人だと楽しそうだね!



ここで素敵な出会いがありました。

CZby2GI7.jpg

こんにちは!


この子カルーに似てると思いませんか?

そこで記念の2ショットを!!

ZbCS6j0f.jpg

こっちむいてー!!


おやつにはかないません・・・・

その頃ビビは・・・・

lCvQDNLX.jpg

そんなこと言わないでビビもこっちにおいで!


一段高い所に非難していました・・・


最後に園内を回っている汽車に乗って帰ってきました。

vZ2w8gZt.jpg

大丈夫、怖くないよ〜。



asiRy3RO.jpg

もっと笑って〜。


音が大きくて怖かったようです。



ドギーパークではポメラニアンの日の記念として

集合写真を撮っていただきました。

私は写真を撮りそこねましたが、20ポメ以上はいたと思います。

パラダイスでしたよ〜!!






ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!








ニックネーム まゆ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | caruvi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

HAPPY BIRTHDAY パパ

ビビは術後6日目を迎えました。

傷も赤みが引いてきれいになってきました。

でも・・・

手術前のビビは良く吠える子だったのですが

未だにビビの本気の泣き声は聞いていません。

人はお腹を切ると体質が変わると聞いたことがありますが

ビビはお腹を切って性格が変わってしまったのでしょうか?

それともまだお腹が痛むのかな・・・・・

それでも、鳴き声以外はいつものビビに戻ってきました。


**************************************

ビビ抜糸までの間、過去の出来事を更新しよう企画

第三回目の今日はビビに甘いパパ(旦那)のお話です。


7月21日はパパの誕生日でした。

偶然にもその日は娘のバンドの発表の日でした。

私とパパは、カルビを私の親に預けて娘のバンドを見に行きました。

そこには娘とバンドのメンバーが用意してくれた

素敵なサプライズがあったのです。

lGE_yYaT.jpg
この子達、パパのために誕生日の歌を演奏してくれたんです!


しかも娘が大きな声で「家族が大好き」なんて言ってくれるものだから

パパはチョットだけウルウル;;

私は、このサプライズを知っていたのに号泣でしたよ;;

BEAT☆KANIPAの皆 本当に

RHVf7Csb.jpg
一生忘れられない素敵な誕生日になりました。




それではカルビからのお祝いコメントでも頂きましょうか。

2人で仲良くお願いね!

4ECZCGPg.jpg
あれえ〜!今日はダメみたいね。それなら1人ずつお願い!!


_TxJ7SPc.jpg
もう!カルーからでいいから!!


GJMbf_ik.jpg
はい!ありがと〜〜^^


GEqK9Yoe.jpg
こらっ!そんなにバカにしないの!じゃあ。ビビやってごらん。


DP1O_dkw.jpg
あらら・・・パパのツボをとらえてるね!



とにかく2人共ありがとね!




最後に私からHAPPY BIRTHDAY パパ!
これからもよろしくね!!




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!と
ニックネーム まゆ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Birthday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする