2008年10月06日

許さない!A

まずは・・・

暖かいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

ビビの事を心配してくださり、又自分の事の様に怒ってくださって・・・

コメントを読みながら涙があふれてきました。

ビビもカルーも

P1080341.JPG

元気にしています。

心の傷が癒えるのには少し時間が掛かりそうですが精一杯の愛情で

見守っていきたいと思います。


今日は昨日の続きになります。はっきり言って長いです。

お時間がある方は続きから読んでいただければと思います。








今日の朝、市役所の水道課へ乗り込んでいきました。

対応したのは3人の職員でした。職員AB上司の3人です。

ー職員とのやり取りですー

ま) (水道の検針の用紙を見せながら)昨日この人が検針に来たんですけど次からは他の人に代えてください!

A) えっと・・・・何かありましたか?

ま) ありましたよ!ウチの犬が蹴られたんです!!

A) あっ・・・・・・
   ↑言いながら職員Bを呼びに行きました。

B) どうなさいました?

ま) 犬を蹴られて文句を言ったらこいつが「繋いでおかないお前が悪い」
   と言って最後には唾を吐いて帰って行ったんだけど、
   こんな人には二度とウチに来てもらいたくない!!!!

B) それはどうもすみませんでした。

ま) すみませんはいいけど、本人を今すぐここに呼び出せ!!

B) 連絡がつくか分りませんので・・・・

ま) してみないと分かんないだろ!早く連絡しろよ!!

B) 後で検針員と連絡を取って状況の確認をしてから
   上司と相談しましてご連絡します。

ま) 今、上司呼べ!!

上司は少し後ろの席に座っていました。
↑(私の気持ちは)すぐそこに居るのに今まで出てこないのはおかしいだろ

B) 検針員がこちらの犬を蹴って・・・←上司に説明

ま) 犬を蹴ったうえに「敷地内でも繋いでおけ!繋がないお前が悪い!」
   と言った挙句に唾を吐いて帰って行ったんだけど!!
   ウチは敷地の外に出ないように庭を柵で囲ってあるんだよ!!
   敷地外で飛び掛っていったのなら文句は言えないが
   敷地の中でなんで蹴られなきゃならないんだよ!!

上) それは申し訳ありません。
   お宅様の敷地の中で柵があれば繋いでおこうが放しておこうが自由です。
   こちらでも検針員には指導はしているのですが・・・

ま) いったいどんな指導してんの!!いいから早く本人を呼べ!!

上) こちらが一度本人から状況を聞いてから・・・・

ま) だから、私が居る今ここに呼んで確認すればいい!!
   人間誰だって自分の都合のいいように話をするもんなんだから、
   現に私だって今自分の都合のいいように話してるかも知れないだろ!
   だから本人を呼んで双方がそろった所で話をしないと
   あんた達には状況は分かんないだろ!!早く呼べよ!!

上) ですから、こちらが一度確認を取りまして・・・

ま) 何で呼ばないの!ウチの方が悪いって事?

B) 落ち着いてください。

(私の気持ちは)
落ち着いてるよ。だけど落ち着いた口調で言っても相手にしてくれないだろ!

上) 飼い犬を蹴るということはあまりよくない事・・・

ま) あまり?あまりじゃねーだろ!
   絶対やっちゃいけない事なんじゃねーの!!

B) そちらの言い分は分りました。今から本人に連絡を取って
   後で必ず連絡します。

上) 今日はいらっしゃいますか?

私の仕事は4時までなので4時15分には家に帰れます。
ですが一向に本人を呼び出さない役所がどんな対応をするのか試そうと思い役所の仕事が終わる5時過ぎには家に居るとわざと言いました。

上) 5時過ぎですね。分りました。

ま) 家に来るなら必ず本人を連れて来い!!

上・B) 伺います。

いつまで待っても本人を呼び出さないので一旦帰ることにしました。

そして夕方6時30分市役所の職員が2人で来ました。

昼間の職員Bと上司です。私は庭に出て話をしました。

上) 市役所の者です。
   今、検針員の所に行って来まして、本人は今日はどうしても外せない用事があり
   来られないので、私たちだけで来ました。
   本人には厳重に注意をしてきました。

ま) 本人が謝りに来るまでは絶対に許さない!!

旦那も外に出てきました。

上) 市役所で雇っている以上こういった苦情は私達の責任ですので・・・

ま) 本人に私に対してなんて言ったか聞いたの?

B) クソジジィと言われたと・・・犬が嫌いで襲われるかと思い足で払った。
   あと、唾を吐いた事も認めました。

ま) 私の事をお前呼ばわりしたんだよ!
   足で払ったって言ったって大の大人がここに立ってて犬はこの場所に
   いたんだよ悲鳴も上げてだよ。どう考えたっておかしいでしょ!
   本人を連れてこないと私は絶対に許さないよ!
今日じゃなくてもいいよ!
   明日でもいつでもいいから連れてきて!!

上) 当人同士が会って揉め事になると・・・・

ま) じゃ!あなたは自分の子供が蹴られて庭に唾を吐かれても許せるの!?

上・B) ・・・・・・・

ま) とにかく本人を連れてこないと私は許さない!!

B) お気持ちは良く分ります。
   ですが当人同士が会って冷静に話ができるか・・・・

ま) 冷静に話すよ!
   向こうの言い分も聞いてもし私に悪い所があったのなら
   それはちゃんと謝るつもりだってあるよ!!

上) 必ず連れてくると約束はできないんですよ。

ま) 会わせちゃいけない決まりでもあんの!

旦) その人はこれからも検針に来るんだよね。
   こんなわだかまりが残ってたら又揉める事になるよ。
   こいつだってもし会った時に黙ってはいられないと思う。
   もし俺が会っても頭にきてるから必ず揉めるよ。
   早く本人を連れてきて和解した方がいいと思うよ。

ま) 近所の人とも話をしたけど、
   「あの人ならやりかねない」って言ってたよ。
   ウチだけじゃなく他の家に行った時にもその家の人が居なければ
   繋がれてる犬でも蹴られてるかもしれないでしょ!
   そんな人を使っているのもどうかと思うよ。

上) 明日とは約束はできませんが、
   2〜3日中に当人に連絡を取って奥さんの方にご連絡します。

旦) そうだね、そうしないと気持ちがおさまらないと思うよ。

上) では今日はこれで帰らせて頂いてよろしいでしょうか?

旦) いいよ。

上・B) では失礼します。 


正直、納得いく結果ではありませんでした。

でも私はまだ許したわけではありません。

ビビを蹴ったことを必ず後悔させてやるつもりです。



ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックおねがいしまっす



RaBVi32n.jpg

携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが役所の対応だね〜。
でもまゆさん、よく頑張ったよ〜。
私「市長を呼べ」って言うかも…。

二三日後に、検針員をつれてくるか見物だね。
Posted by ごんこりん at 2008年10月07日 17:30
まゆさん良く頑張ったね〜!
市役所の職員も「たかが犬だろ?しかも怪我したわけじゃあるまいし・・・」って感じが取れるのが気に入らないね〜!

家も以前新聞の集金の人とあることで喧嘩になって、新聞社の本社まで電話して訴えたけどおざなりにされた経験があります。
私もまぁ〜893の様に「テメェの胸に手を当てて良く考えてみろよクソババァ!なめてんじゃね〜ぞコラァ〜!!」って怒鳴ってたっけ^^;(元ヤンではありませんyo)

本当に担当の人を連れてくるかどうかは疑問だけど、どう対応するのか見物ですね。

がんばれ〜!まけんな〜!まゆさ〜ん!!
Posted by ピチマメママ at 2008年10月07日 19:49
>ごんこりんさん
コメントに励まされました。
ありがとうございます。
やっぱりお役所仕事でした。
でもね私は絶対に諦めるつもりは無いんですよ。
執念深い女な者で・・・
Posted by まゆ at 2008年10月07日 22:14
>ピチマメママさん
コメントに励まされています。
ありがとうございます。
役所ってだけで自分の方が上って考えがあるんですよね。

ママさん、その言葉は元○ンじゃないと中々ねぇ〜・・・

頑張ります!絶対に謝らせますよ!
Posted by まゆ at 2008年10月07日 22:23
モンスター飼い主パワーすごいね。
お里が・・・だね。
Posted by うわー at 2011年06月08日 09:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1517600

この記事へのトラックバック

ペットリンクス