2009年04月22日

飛行犬〜ビビ編〜


ビビ! 行くよ!!

ビ1.JPG


ビ2.JPG


ビ3.JPG


ビ4.JPG


ビ5.JPG


ビ6.JPG


ビ7.JPG




飛べてそうに見えて飛べていないビビ。。。
だけど、ビビもやっぱり笑顔がサイコー♪

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

内弁慶

前回 みゆさん&ポメリーちゃんと突撃したドッグラン!!

他にも沢山のワンコが来ていました♪

で、そのワンコさん達に対してのカルビの反応って気になるでしょ?ww

え?そうでもない?wwwww

けど、ま!見せちゃう!! 今回はビビ編♪ はじまり〜!

wan1.jpg


wan2.jpg


wan3.jpg


wan4.jpg


wan5.jpg


wan6.jpg


wan7.jpg


wan8.jpg


wan9.jpg


wan10.jpg


wan11.jpg


wan12.jpg


どうだった?www

ビビって... ヘタレでしょ(爆)






家では強く! カルー以外のワンコには弱いビビwww
これぞまさしく『THE UTIBENKEI!』
ビビが色んなワンコと戯れる日は来るのかな〜?

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!



ニックネーム まゆ at 09:02| Comment(7) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ビチョビチョ

bityobityo1.jpg


bityobityo2.jpg


bityobityo3.jpg


今日は急に仕事が休みになったので

カルビたちは庭に出して私は車の掃除をしていました。

そしたら娘がいきなり大声で笑うもんだから

何かとおもったらビビがこんな事をしていましたwww


bityobityo4.jpg


bityobityo5.jpg


ビビはギリギリまで外で寝ていました。

カルーは外は耐えられなかったようです。


bityobityo6.jpg


bityobityo7.jpg


bityobityo8.jpg


bityobityo9.jpg


あちーね。。。


bityobityo10.jpg


ビビのおススメです。

皆さんいかがですか〜^^


コメントの返事遅れています。
明日には必ず・・・


ランキングに参加しています。
”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!





ニックネーム まゆ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ビビ、元気です♪


帰ってきて早々のカルーの熱烈歓迎を拒んだビビwww

カルーが落ち着いた所で、ビビが休めるようにとケージにIN!

なのに…


出ておいで.jpg

とウルサイので、せっかく出したケージは使わずに

ビビはフリーで過す事になりました…

でね、カルーはビビが又、どこかに行ってしまうと思っているのか

ぴと.jpg

こんな風に、ビビの傍から離れないんです。。。

夕方になり、カルーもビビがどこにも行かない事が分かったのか

やっと離れて寝るようになりました^^

ビビは余程カルーがうっとうしかったのか

リラックス.jpg

こんな格好で爆睡www

そして大好きなイチゴハウスに入っても

リラックス2.jpg

ノビノビと寝ています♪

でね、今回の手術で両足、腰、お尻、尻尾少々の毛を剃られたビビ

尻尾が可愛くなったんです。

ライオン.jpg

ライオンみたいでしょwwww




皆様の暖かい励ましを受けて
ビビは元気に帰ってくることができました^^
ビビをはじめ、私達家族の事まで気に掛けてくださり
本当に感謝しております。
ありがとうございました☆

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!




↓1枚グロイ写真があります。
  苦手な方はスルーしてください。
ビビの足の状態
ニックネーム まゆ at 23:12| Comment(13) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま♪



ビビが帰ってきました♪

P1150661.JPG



P1150657.JPG


とりあえず、ご報告まで…

詳細は後ほどお伝えしますね。

皆様、ありがとうございました。
ニックネーム まゆ at 13:21| Comment(10) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ビビの足



えっとね… 2日間も掛けて作っていた物はね

bibinoasi4.jpg

ドーナツクッションではありませんよ〜www

エリザベスカラー(布製)です。

もっとね、ちゃんとした物が出来る予定だったんですよ!私の想像ではね(爆

今の私にはね、これが精一杯でしたwww^^;

で、何故こんな物を作っていたかというとね…

bibinoasi1.jpg

いつも、こんなに元気なお転婆娘のビビですが…

実は、1年前に【膝蓋骨脱臼グレード3】と診断されていました。

1年間サプリメントや月に1度の健診で、様子をみていたのですが

ここの所、膝が外れ ガクッ! となってしまったり

ちょっとしたフローリングの場所を歩けなくなってきていました。

先月の健診の時に先生と話をしてみると

『フローリングの場所を歩けなくなってきているという事は
 少し、痛みが出てきている可能性がある』

と言われ、家族とも相談した結果 今日、手術を受けました。

手術は正午過ぎから行われ、4時頃病院から連絡が入り

骨の変形はなかったものの、右足内側の軟骨が剥がれてきていたそうです。

その軟骨も正常の位置に戻して固定し、手術は無事に終わりました。

ビビは、火曜日までは入院となりますが

まずは、手術が無事に終わったので安心しました。

bibinoasi2.jpg


bibinoasi3.jpg


火曜日には元気なビビの姿をお伝えできると思います。





いつも、うるさいビビが居なくて寂しい我が家。
カルーもちょっと下痢しちゃったね…

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 22:44| Comment(12) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

イチゴ崩壊


ビビの最近のお気に入りは先日チラッと登場したイチゴハウス

今日もね、イチゴハウスに入って寝ていました


itigohausu1.jpg


itigohausu2.jpg


itigohausu3.jpg


あ!起きちゃった^^;


itigohausu4.jpg


itigohausu5.jpg


itigohausu6.jpg


itigohausu7.jpg


itigohausu8.jpg

こ〜んなふうに、毎日イチゴをつぶして寝てますよ〜wwww



あ!そうそう!

今日の我が家の夕飯は餃子だったの。

itigohausu9.JPG

みーちゃんには負けたけど

姫のお姉ちゃんには圧勝だったわ(爆


itigohausu10.jpg





ウチのパパさん、餃子大好き!
みーちゃんの真似して焼いてみたらナニゲ上手くいったわ!

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!








ニックネーム まゆ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

寝ぼけた?

ha1.jpg


ha2.jpg


ha3.jpg


ha4.jpg


ha5.jpg


ha6.jpg


ha7.jpg


ha8.jpg


ha9.jpg





イチゴハウスに入れなかったビビ!
パパさんに助けてもらってよかったね♪
カルーは絶対に入らないよね〜^^;

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

元気です。


朝、病院に行ってきました。

吐き気もおさまっているので

念のためもう一度注射を打ち

療養食の缶詰を貰って帰ってきました。

ウチに帰り、缶詰を30gがっついて食べました。

で、いつもの様にカルー遊んでいます。

皆様、ご心配ありがとうございました。m(__)m

ニックネーム まゆ at 10:13| Comment(12) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

どうしたんだろ?

今朝、元気な姿をご披露したビビですが

昼11:30頃から急にゲーゲーしはじめました。

ゲリPは一度だけだったのですが、ゲーゲーが止まらない…

透明な泡を吐き、落ち着いたと思ったら又吐く。

眠くてウトウトしても、ムクッっと起き上がってまた吐く…

吐いていない時に抱いてみると震えていたので

毛布に包んで抱いていると、震えも止まり

14:00やっと眠りにつきました。

カルーにはよくある事ですが、ビビにとっては初めての事だったので

夕方、病院に連れて行きました。

先生も、カルーではなくビビという事に少し驚いた様子でした。

熱を測り、顔や歯茎をチェックし、聴診器を当て

「ん〜〜〜〜?」と悩んで

缶詰のフードをビビの口元に持っていきましたがビビは食べません。

「明日も来れますか?」と尋ねられ

「来れる」と答えると

「多分、一過性の胃炎だと思うので今日は注射を2本打って明日の朝一で来て下さい。
 
 今日は絶食&絶水で!」

との事で、注射を2本打ち、明日の9時前に予約を取って帰ってきました。

でね、家に帰ってくると注射が効いたのか

お腹が空いた!と大騒ぎでした。

bibigenki1.jpg


bibigenki2.jpg


bibigenki3.jpg


bibigenki4.jpg


bibigenki5.jpg


bibigenki6.jpg

今日は食べちゃダメなんだって…



bibigenki7.jpg



皆様、ご心配はいりません。

この通り元気なんです・・・

カルーに八つ当たりをしながら不貞腐れています。



ランキングに参加しています。
”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ぷちぷち〜!

我が家のハチャメチャ娘ビビは目に付く物は

すべて、自分のおもちゃだと思っています。。。

今日も嬉しそうに新しいおもちゃを見つけてきましたよ。。。


putiputi1.jpg


putiputi2.jpg


putiputi3.jpg


putiputi4.jpg


putiputi5.jpg


putiputi6.jpg


putiputi7.jpg



数分後



putiputi8.jpg

ん?カルー遊ぶって…

カルーもビビのおもちゃなのか?





ランキングに参加しています。
”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ビビから・・・

昨日はビビにメッセージありがとうございました。

でね、今日はビビから皆さんに伝えたい事があるそうです。

bibidesu1.jpg

bibidesu2.jpg

bibidesu3.jpg

bibidesu4.jpg

bibidesu5.jpg

bibidesu6.jpg

bibidesu7.jpg

bibidesu8.jpg

bibidesu9.jpg

うん。完全にパクリだと思う・・・





いつも わふっ!とありがとうございます。
今日も”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

スリッパはおもちゃです!

先日の病院で、ビビは3つの事を診察してもらいました。

今日はそのうちの2つのお話をしようかな。

まず1つは最近、ビビは寝起きにカッ!ってむせる事があり

おかしいなと思っていたので、先生に聞いてみました。

先生は、気管を触診して咳を誘発して診察してくれ

「特に気にする事はないね。空気が乾燥してきているせいか
 お腹が空きすぎて胃酸過多になってるのかも。大丈夫ですよ。
 ただ、乾いた咳が出るようだったら又診せて。
 でも・・・カルーの方が体重が増えてきてるから気をつけた方がいいよ
 体重が増えるとどうしても気管や心臓に負担が掛かるから・・・」


と言っていました。

もう1つは、ビビは夏に一度皮膚がカイカイになり、赤みも出てしまった為

少しの間、薬を飲んでいました。

9月からは痒がる事もなくなっていたので薬を中止しました。

が、最近太ももの内側を良く舐めている事があったので

その事も聞いてみました。

先生は、全身の毛をかき分けながら

「う〜ん。赤みもないし、フケも出てないよ。
 そんなに気にしなくても大丈夫。もし、凄い痒がる様だったら
 前と同じ薬を出すから様子を見てればいいよ。」


と言っていました。

今のところ、たまにむせる事はあっても咳き込む事はないし

体を痒がる様子もないので、安心できました。

ちょっとした事でも、聞いてみてよかったと思いましたよ。

でね、そのビビの最近のブームはスリッパをかじる事!

大人しいな、と思うと一人でゴロゴロしながらスリッパをかじっています。

surippa1.jpg

コラッ!ビビ!何してるの!



surippa2.jpg

surippa3.jpg


返してちょ〜だい!!

surippa4.jpg

surippa5.jpg

surippa6.jpg

surippa7.jpg

surippa8.jpg

うっとりしないで〜。




我が家は毎日スリッパが散乱しています・・・






ランキングに参加しています。
”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

土が好き♪

我が家のお転婆王女ビビ様は、土が大好きです。

ちょうど1年前の今頃は庭の工事をしていたのでビビにとっては

とても楽しい遊び場でした。

毎日、外に出てはこんな事を繰り返していました。

tutigasuki1.jpg

今日はどこまで掘れるかな?



tutigasuki2.jpg

tutigasuki3.jpg

力が入ってきたね!



tutigasuki4.jpg

ええ〜!誰かいるの?



tutigasuki55.jpg

ど・どうしたっ?!



tutigasuki6.jpg

何かいたのっ?!



tutigasuki7.jpg

ね〜!どうしたのっ?!



tutigasuki8.jpg

ねぇ!ちょっと!大丈夫?!



tutigasuki9.jpg

かー!ナニよ!その態度っ!!




こうなると、お転婆と言うより野生児ですね。




ランキングに参加しています。
”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中
携帯の方はこちらをわふっ!



人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

名前の由来 ビビ編

まず昨日の娘の記事の感想を・・・

正直チョットびっくりしました!

普段娘とはメールのやり取りはしていても

こんな風に人に語りかけるような文章を書ける様になっていたなんて

気付きもしなかったから・・・

知らない間に大人になってきているんですね!(喜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ではでは今日の本題ビビの名前の由来にいきたいと思います!!

昨日のカルーの名前の由来で気が付いた方もいると思いますが

ビビは勇敢に悪者に立ち向かうアラバスタ王国の王女様です♪

我が家にカルーを迎えて間もなく私たち家族はカルーの子供が見たい

と思うようになりました。

それから女の子のポメちゃんを探し始めました。

探し始めて1ヶ月程たった頃とあるペットショップでビビと出会いました!!

段ボール箱に入れられた狸のようなかわいい仔犬は目をウルウル

させてこちらを見つめていました。

すぐに"この仔連れて帰る!"と店員さんに告げ我が家の一員となりました。

名前ビビ1.JPG

5/25 生後2ヶ月ちょうどでした。
初めて来た日に家の中を1人で飛び回ってはしゃいでいました。



名前ビビ2.JPG

生後5ヶ月頃 手足がグングン伸びてきて本当にポメラニアン?と思うこともありました。



名前ビビ3.JPG

生後6ヶ月頃 こんな白目も出来るようになりました。


名前ビビ4.JPG

こちらも生後6ヶ月 やることなすことカルーとはまったく違い家族を笑わせてくれました。



名前ビビ5.JPG

生後10ヶ月頃 おもちゃ大好き!!はじからおもちゃを散らかしては遊んでいました(今でもそうですが^^;)



名前ビビ6.JPG

1歳 この仔は何で毛がモッサリにならないんだろう



名前ビビ7.JPG

現在 水溜りの上でも平気でお座りができちゃう自由な子



名前ビビ8.JPG

毛が薄くて短くてもビビはビビかわいいからいいや♪




2日にかけてお送りしましたカルー&ビビの名前の由来

というよりも成長記録になっちゃった感がありますが

結局我が家は漫画から名前を取るのが好きってことかな・・・

娘の名前もそうだったりして^^;





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

祝!抜糸

本日、術後10日を過ぎたビビは無事に抜糸をしてきました。

いつも通り元気いっぱいビビは

朝からエリザベスに抵抗していました。

でもそれも今日でおしまい。

記念写真を撮る事にしました。

ジタバタ暴れているので中々上手く取れません。

捕まえて、まずは傷口から
5Et7DJMz.jpg
良い子なのに×が3つも着いてるよ!



ビビ。こっち向いて

gBmS7akp.jpg

病院で取って貰おうね



moC3WMUw.jpg

はいはい。じゃ行こうね♪



カルーはパパとお留守番しててね。

2iLt5H4W.jpg

いってきま〜〜す!



病院に着くとブルブル震えてはいたものの、おとなしく抜糸を

してもらい10分ほどで診察終了。

エリザベスも外してもらいスッキリです。

家に帰るとカルーの大歓迎を受けました。
X6n4MRHX.jpg

ハートなんか着けちゃって・・・



ビビが家の中に入ると愛の追いかけっこが始まりました。

ビビの完全復活です。

てか・・・前よりパワーアップしてるかも・・・^^


傷口もきれいになりました。
JrpHRog3.jpg

毛もうっすら生えてきて良かったね!



何はともあれ抜糸まで何事も無く無事に過ごせて良かったです。





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

エリザベス・ビビ

今朝9:30にビビをお迎えに行ってきました!

先生に血液検査の結果や、家に帰ってからの注意事項など聞き

摘出した子宮を見せてもらい

「こんなに小さいんですか?!」と思わず言ってしまい
(↑体が小さいんだから当たり前!)←良く考えれば分る事・・・

会計を済ませていよいよビビとご対面

看護師さんに抱かれたビビはチョット困った顔をしていましたが

シッポはプリプリ振ってくれていました。

さ!お家に帰ろうね!!

病院では食事を食べなかったというビビは

家に帰ると早速

元気1.jpg
元気で良かった!

元気2.jpg
何が食べたい?

元気4.jpg
大好きだもんね!


食欲旺盛でした。

でも、やっぱり普段のビビとは違います。

今日1日でワンワン言ったのは2回だけ

お腹が痛むのかシッポも下がっている事が多いです。

エリザベスも邪魔だし

元気5.jpg
とってあげたいけどダメなんだ・・・

落ち着いて眠れない

rA8BIr6z.jpg
どこでもイイよ。眠りたいね。。。


早く良くなるといいね。

それまで一緒に頑張ろうね!






ペットリンクス




ニックネーム まゆ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

避妊手術

今日、ビビは避妊手術を受けるために1泊入院をしています・・・

本当はカルーとビビの子供を欲しかったんだけど・・・

ビビの膝関節脱臼(遺伝性)が判明して諦めました・・・

だったら、ビビが女の子系の病気にならないようにしようと・・・

ビビはまだ1度しかシーズンが来ていないので

2度目のシーズンが来る前に避妊手術をすれば乳がんも70%

の確立で防げるというので今日の朝9:30から入院しています。

入院前の我が家です。。。


ま) ねえビビ。ちょっとお話聞いてくれる?
入院1.JPG
ビ) うん。いいよ。なあに?



ま) 今日、ビビは病院にお泊りなんだけど・・・
入院2.JPG
ビ) ええええええええええ!!



ま) それと。お腹も痛いかもしれないの・・・
入院3.JPG
ビ) イヤだよ;;



そこへ助け舟が!!
入院4.JPG
カ) 僕もビビが居ないと寂しいけど我慢するからビビも頑張っておいでよ・・・
ビ) ぅん。。。わかった!




そしてビビを預けた私は泣きながら自宅に戻りました(←何で?

いえね・ビビの入院の日を決めた日の会話は

ま「どうしよう。。。ビビを病院に預けに行ったら泣いちゃうかも知れない。
  そしたら、先生達に変な人だと思われるよね?」

パ「当たり前ジャン!!一生のお別れじゃあるまいし!!」
 (お前バカか!!!)←心の声が聞こえた

てな感じだった訳ですよ。

で、病院では必死にこらえました。病院を出たとたんに涙があふれちゃって・・・

そのまま泣きながら家に帰ったって訳なんです。

出迎えてくれたカルーと娘は目が点になってました。

でもね、5:30頃病院にTELしたら

先生「元気にシッポ振って、立ってますよ!!」

超安心しました!!元気出ました。


ビビー!!明日の朝お迎えに行くから
待っててねー!!



カルーは一人っ子満喫中です。




ニックネーム まゆ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | vivi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする