2009年05月19日

生意気なのさ!


先日のウチと同じような出だしで記事をアップした人がいるの

でね、今度は私がその人と同じように書こうと思ったんだけどね

そんなオモシロネタございません(w_−; ウゥ・・

だからね、そんなにオモシロくないけど娘のお話♪


最近、教習所に通い始めた我が娘。

車に乗って教習したのは今日が3回目。

で今日は停止線にちゃんと止まれるかって事をしたんだって。

始めは上手くいかなかったらしいんだけど

時間が終わる頃、ぴたっ!と停止線に止まれた娘ヽ(^◇^*)/ ワーイ

すると教官が『おお!○○さん上手だな!』って

褒めちゃったんだって(;-_-) =3 フゥ

そこで調子に乗った単純な娘。。。

帰りに迎えに行った私の車に乗り込むや否や

『ねーねー、まゆってさハンドルから遠すぎない?

それで足とどくの? 前ちゃんと見えてる?』


(; ̄ー ̄)...ン? 何 生意気な事言ってんの?

免許も持ってないド素人と一緒にすんじゃねーっ!!
 

と心の叫びを口に出したいのを押さえカルビに愚痴こぼすww


ちょっとカルー!何とか言ってやんな!!

namaiki1.jpg

ちょっとちょっと!最後のエヘ♪って何よ


いいよ もう!ビビにバシッと言ってもらうから!

namaiki2.jpg

((o(>皿<)o)) キィィィ!!




って事で、我が家の子供達は皆 生意気ってお話でした(ノ>。☆)ノ キャッ






きっと あの人は厳しい言葉を言ってくれるはず!
期待してまっせーーー!(爆)

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!





ニックネーム まゆ at 00:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

時間が足りない…


〜皆様へ〜

今日は… 完全に読み逃げさせていただきました^^;

ある事をやっていて時間がなくなってしまった。。。

P1190077.JPG

キッチンの床にタイルカーペットを敷き詰めていたの〜♪



前々から、1日24時間じゃ足りない…

とカッコつけて思っていたある日

『そっか!寝る時間減らせば良いのか!』

と、まゆが言った時ね、パパさんに一言

『バカか!!』

と言われた事があったな〜wwwww





予告していた 未知との遭遇 は次回お届けしますね〜♪




今日は風は強かったけど良い天気だったカルビ地方
富士山が綺麗に見えたよ〜♪

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!




fujisan.jpg

ニックネーム まゆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

記念日


18年前の4月4日

パパさんと私は結婚しました。

当時はまだ数少なかったデキチャッタ結婚でした。

当然、私の両親は大反対!!

それはそれは酷いもので…

実の娘にそこまで言うか!?ってくらい…w

けどね、必死に説得して…

それでも許してもらえなかった私は家出したんです。

そしたらパパさんに「家に帰れ。」って連れて行かれて

その時、父親が「婚姻届もらってこい。」ってボソッと言ってくれました。

あれから18年… 色々あったけど…

kekkon3.JPG


kekkon2.JPG

こんな風にのんきに寝ているカルビも加わり

毎日、楽しく暮しています^^

でね、結婚記念日の日、私はパパさんの好きなカレーを作っただけで

プレゼントなんて用意していなかったんです。

なのに、パパさんからプレゼントを貰ってしまいました。

kekkon1.JPG

キーケース♪

何故、キーケースかと言うと

8年前の結婚記念日にもプレゼントでキーケースを貰ったんですが

それが、古くなってきていてカギがポロっと落ちちゃうようになってきたからだそうです。

娘の提案なんだってwww




パパさん、どうもありがとう♪

思いがけないプレゼント、ビックリしたけどとっても嬉しかったです^^






今日のカルビの出演は寝顔だけwww
読んでくれた皆さん、ありがとうございます♪

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!


ニックネーム まゆ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

私にも♪



届いたよ『初恋の人からの手紙』…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


まゆ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたまゆがなつかしいです。

別れたくないおれに、まゆが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう50年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。まゆに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもまゆのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばまゆはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたまゆが忘れられません。

そういえばまゆにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、まゆが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのまゆの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはまゆと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなまゆと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはまゆが大好きでした。これからもまゆらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




って、おいっ!!
私は、どちらかと言えば肉球のニオイが好きです♪



これね、姫のお姉ちゃん のリクエストでやってみたんだけど
結構オモシロいwwww

皆さんもやってみて!⇒初恋の人からの手紙




ハァ… あれから もう50年か…
私っていったい何歳なんだろ?wwww

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!



で、こちらもお姉ちゃんのリクエスト?w


P1160952.JPG


kizu1.JPG

ビビの足&背中にも毛が生えてきてますよ♪
傷跡もわからないでしょ?







ニックネーム まゆ at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

進級発表

まゆです。 ご無沙汰しました!

大したものを作っていた訳ではないのですが

トロい性格が災いしてかww

はたまた、不器用さが災いしてか2日も掛かってしまいました^^;

その間ブログ更新をしていてくれた娘、高校2年生なのですが

ウチの娘が通う高校は普通の高校とはちょっと違うんです。

高等専修学校といって、自分が学びたい事を選択し

授業を受けるという高校。専門学校の高等部みたいな感じの高校です。

その、娘の学校で進級発表会があり、チョロっと観にいって来ました。

進級3.jpg


進級4.jpg


進級5.jpg

ギターを弾いているのが娘なのですが

ウチの娘は、毎日こんな風に遊びに学校に通っていますwww




で、私達が出掛けていた間、カルビはというと

私の両親にウチに来てもらい、不貞腐れていたようです^^;

進級1.jpg


進級2.jpg

こんな風にね…






昨日、更新しなかった分
本日夜、もう1回更新します。
”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

トロッカチ

私の性格は行動はトロイくせにせっかち。

略して"トロッカチ”とでも言いましょうかww
   (↑略さなくてもいいよね)

これが厄介な性格でね、ギリギリになるまで行動しないから

いざ行動し始めると「ヤバイ、ヤバイ」って思いながら

セカセカ行動するんです。。。 

そんなんじゃ失敗するのはしょっちゅう!

でね、今日もやらかした訳ですよ。

今日はねブログのネタにしようと思ってた写真を

会社のPCに保存してしまったんですよ。

で、会社のPCは会社に置きっぱなし…  結果、ネタに困る…^^;

だからね今日は先日やらかした私の失敗談でもお話しますね♪

カルーもビビもしっかり聞いてくださいよ!



sippa1.jpg


先日、西湖に行った時の話なんですけどね

この日はパパさんは仕事だった為、カルビ・娘・私 でのお出掛けでした。

ウチを出て、まずセルフのガソリンスタンドに寄ったんですよ。

そこで最初にガソリンを入れその後、洗車機に入ったんです。

で、ガソリンを入れるときにお財布を車の屋根に置いたんです。

いつもはプリペイドカードだけ持って降りるのに

この時はカードに入金もしないといけなかったんですよね〜。

ガソリンを満タンにしていよいよ洗車機へ…

最近流行のドライブスルー洗車です。

洗車が終わり、この時点で予定していた時間を大分オーバーしてる訳ですよ

で、拭かなくて良いや!と思ってそのまま西湖に向いました。

お腹が空いていたのでまずドッグカフェに入り食べ物を注文しました。

じゃ、待ってる間に写真でも撮ろ〜。ってカメラを出そうと

バッグを開けたその時…  

「財布がない…」青ざめました… 何で? どこ? ・・・・・

sippa3.jpg

そこで私が娘に発した第一声は

「お前、いくら持ってる?」

だって困るでしょ!注文しちゃったし!ここの支払いどうしよう;;ってなるでしょ。

娘の答えは「3千円」(←高校2年生が3千円しか持ってないのバイトもしてるのに?

ま、とりあえずここの支払いは足りそう、ホッ!

で、私は自分の行動を思い返し、スタンドだ!ってことに気付きました。

それから104にTELしスタンドの電話番号を聞こうと思ったのですが

そのスタンドは届出がありません。と冷たい答えが返ってきました。

焦った私、そのスタンドはチェーン店だった事を思い出し

他のお店はありませんかっ?と慌てて尋ねると

104の女の人はただ事じゃないと思ったんでしょ〜ね

大丈夫ですか?と優しく語り掛けてくださいました。

で、何とか電話番号を調べ上げスタンドにTELすると…

「あ〜、ありますよ!今ねご自宅の方に電話した所だったんですよ!」

sippa2.jpg


良かった〜… 安心した私は

「じゃ!夕方取りに行きます♪」

弾んだ声で答えていましたwww


sippai4.jpg
ふふ♪お前もなっ!!


動揺しまくって、ドッグカフェの写真は1枚もありません。

洗車機に入った財布は湿っぽくなって戻ってきました(爆






今日まで怒られる事を恐れパパさんに話していなかったまゆ!
これでばれちゃったね〜w 怒られるのかな?

”わふっ!”と応援してね!

ポメラニアンランキング.jpg ←にほんブログ村 ポメラニアンに参加中




人気ブログランキング.jpg ←人気ブログランキング
携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 23:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

応援して下さった皆様へ。

本当に長い間、応援して下さって、又励まして下さってありがとうございました。

さっき6時頃、市役所が検針員を連れて謝りにきました。

来たのは、先日来た市役所の上司、職員B、検針員でした。 

ー内容ー

カルビと一緒に外に居ました。カルビはギャンギャン吠え掛かります。

上) この度は、こんなに立派な物まで付けて頂いてありがとうございます。

ま) いいですよ別に・・・それよりそちらは何か言う事は無いんですか?
              ↑検針員に向って

検) あ・・・いい物を付けて貰って・・・

ま) そうじゃないでしょ!

B) 申し訳ありませんでした。

ま) あなたじゃなくて!この人!この子に謝って!

酷く吠え掛かっているビビを抱き上げました。が、ビビはずっと吠えています。

普段のビビは人に吠え掛かっていても抱き上げると鳴き止みます。

カルーもいつも以上に大きな声で吠えていました。

ま) この子はいつも抱き上げると鳴き止む子です。こんなに吠えているって事
   はよっぽど怖い思いをしたって事ですよ!!私はいいです、早くこの子に
   謝ってください!!

上・B) 本当にすみませんでした。

検) どうもすみませんでした・・・・

ま) 絶対に、二度とこの柵の中には入らないで下さい!!

検) 分りました。

ま) 私も失礼な事を言いました。すみません。
   それじゃ、この子達がかわいそうなので帰って下さい。

上・B・検) はい、失礼します。すみませんでした。

と言い残し帰って行きました。

ビビには思い出させるような事をして申し訳ない事をしたと思いますが

犬が嫌いというあの人に私たちにとってはただの犬ではない事を

分って貰わないと又いつ何をされるかという不安があったのです。

検針員はうつむいていました。分って貰えたかは分りませんが

今後は何も起こらないように気を付けていくつもりです。

皆様、本当に本当に今まで応援ありがとうございました。

皆様に励まして頂いて、ここまで頑張れました。

感謝の気持ちでいっぱいです。(嬉泣

ビビも今日も元気に暴れています。



by


携帯の方はこちら


役所が帰った後に娘にメールで役所が来た事を知らせました。

すると返信は「来たか!!本人!」

私は「謎の中国人か?」と返信しました。

どうかこのかわいそうな娘を笑ってやって下さい。




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックおねがいしまっす



RaBVi32n.jpg

携帯の方はこちらをわふっ!

ニックネーム まゆ at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

許さない!A

まずは・・・

暖かいコメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。

ビビの事を心配してくださり、又自分の事の様に怒ってくださって・・・

コメントを読みながら涙があふれてきました。

ビビもカルーも

P1080341.JPG

元気にしています。

心の傷が癒えるのには少し時間が掛かりそうですが精一杯の愛情で

見守っていきたいと思います。


今日は昨日の続きになります。はっきり言って長いです。

お時間がある方は続きから読んでいただければと思います。








続きを読む
ニックネーム まゆ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

許さない!

今日も朝からイイ天気でした。

旦那は仕事、娘はバイトなのでカルビと3人で過す日曜日でした。

昨日から考えていた庭の手入れや普段手抜きをしている家事を

しようと朝から張り切っていました。

でも・・・とてつもなくありえない事が起ってしまいました。

今日は楽しい写真はありません。

それでもいいよ。って方は続きから読んで下さい。続きを読む
ニックネーム まゆ at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

マイブーム?

マイブーム1.jpg

あれ?2人共小さくなったね?



マイブーム2.jpg

と、カルーが主役の座を奪い返したところで今日の本題に・・・

そんなに大した話ではありませんが・・・

先日、私の誕生日に娘&パパから貰ったプレゼントが今の私の

マイブームとなっています。

そこで今日は家族みんなのマイブームを紹介しようと思います。

興味の無い方はスルーしちゃって下さいね!

まずは私から

マイブーム3.JPG

これはLUSHさんの洗顔料です。
これ、スゴイです!!洗い上がりがサイコー♪香りも優しい香りで
私、もう手放せません!!
カルビもこの通り
マイブーム4.jpg

でしょ〜〜〜♪



マイブーム5.jpg

ダメ〜〜〜!!



続いてはパパ
マイブーム6.JPG

ウチのパパ(旦那)はパチンコ好きです!
で、これは先日パチンコ屋さんで貰ってきたライター♪
なんでも好きな機種のライターらしいです・・・


お次は娘
マイブーム7.JPG

これはマイブームって訳ではなく、多分一番大事な物だと思います。
なんたって親に借金までして初めて自分で買ったギターなんですよ!


そしてビビ
マイブーム8.JPG

毎日、夕方のおやつはこれ2枚です。
ホントに大好きで他のおやつは飽きてもこれだけは毎日食べ続けています♪


最後にカルー
マイブーム9.JPG

これもビビと同じ種類なのですが、カルーのは一応ダイエット用
となっています。効果はあるのか分りませんが・・・・
カルーも毎日2枚食べています♪


以上でマイブームのご紹介は終わらせていただきます。

お付き合いいただきましてありがとうございました!^^

そうそう最後に娘に遊んでもらっているビビを・・・

撃つぞ!手を上げろっ!!

マイブーム10.jpg

ぎゃ〜!っていうかビビ完全に笑ってるよね!



ある意味娘が遊んで貰ってる??




ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!




ニックネーム まゆ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お願いです

ピチマメママさんのブログピッチ&マメ日記からの転載です。

ピチマメママさんはジークママさんのブログそれ行け!ジーちゃん♪..お馬鹿の生きる道..+αで知ったそうです。

一人でも多くの方の目に止まり、一匹でも多くのワンニャンちゃんが幸せになりますように。。。

********************************


昨日近所の奥さんから聞いた話です



神奈川県にある「八景島シーパラダイス」の「ワンニャンふれあいランド」が閉鎖されるそうです。



それに伴って、今までここに居たワンちゃんとネコちゃんの引き取り手を現在募集してます。



応募の締め切りは10月5日



一匹のワンちゃん、ネコちゃんに応募が重なった場合は抽選で決めるらしいです。




正直、あまり詳しい事はわからないのですが、居るネコちゃんワンちゃんは



5才から18才までの割と年齢のいった子らしいです。



18才の子なんて...引き取り手見つけるのは大変でしょうね。



そんなに大々的に募集してる訳じゃないんで、本当、どれだけの人が「引き取りたい」と申し出



してるとか、どんな犬種や猫種がいるかも分からないんですが



もし...「それなら我が家で」って方がいらっしゃったら



八景島シーパラダイスの方に、ご連絡下さい。



少しでも多くのワンちゃん、ネコちゃんが、よい家庭に引き取られます様に



転載して頂ければ幸いです。

ニックネーム まゆ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

残念な二の腕

術後9日目を迎えたビビはすっかり元気を取り戻し

「ワンワンギャンギャン」吠えたり

部屋にはおもちゃを散らかし放題

そしてカルーを追い掛け回したり

以前より確実にパワーアップしています!

しかも何か気に入らない事が有ると

「アーウー!!」と唸り私はパシリの様な扱いを受けています^^;

**************************************

ビビ抜糸までの間、過去の出来事を更新しよう企画

最終回の今日はそんな私の残念なお話です。

先日のドギーパークの記事に載せた写真

asiRy3RO.jpg

でお気付きになった方も

いると思いますが、私体型の割に二の腕が太いのです・・・

写真を見たパパにもこんな事言われました・・・

「俺より二の腕マッチョじゃん!!」

「ハハハー(泣」

マジ、ショックでした;;どーしよー・・・・

それからという物、自分の二の腕ばかり気になってしょうがない。

何とかしなきゃ!と思いつつも未だに何もしていません。

このプルプルの二の腕を退治する方法をご存知の方

ぜひ教えて下さいませ!!

bcaWSp41.jpg

カルビの声援を受けながら私頑張ります!

どうかお願い致します・・・





ランキングに参加しています。
”わふっ!”とクリックしてみませんか?



RaBVi32n.jpg
banner_04.gif
携帯の方はこちらをわふっ!
ニックネーム まゆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする